泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2017/07/01 白文字盤に青い針の時計

 

梅雨真っ盛りになると、庭の雑草が一気に増えます。雑草を刈らないとなーと思いつつ、雨。しょうがないので、久しぶりにダラダラしました。そういえば最近週末はいつもどっかに出かけていたような。久しぶりに溜まっていたテレビ番組を見たり、ipadをいじってみたり、昼寝をしたり。たぶん、こうやって非生産的なことをしないと、生活にメリハリができないのかもしれません。

 

最近、興味があるのは

  • iPadで絵を描くこと。
  • 個人型確定拠出年金の仕組み。
  • Amazonの読み放題。
  • iPadで使えるジョイパッド。
  • SwitchとPS4どっちを買うべきか。
  • ドン・キホーテの4K50インチのテレビ。
  • スーパーファミコンミニを買うべきか。
  • 2DSLLを買うべきか。
  • EOS 6DMarkⅡを買うべきか。
  • 白文字盤で、青い針の時計。

 

こうやって列記すると、節操が無いですね。

 

白文字盤で青い針の時計は、機械式のやつが欲しいです。ちょっとクラシカルなやつ。

これも良いんだけど、針がもうちょっと細いほうが好みかな。

 

 

 

 こんなのとか。

 

 

  

 

機械式ではないけれど、クロノグラフもいいかんじ

 

 

 

 こうやって悩んでいるときが楽しかったり。knotもいいのですが、シンプルすぎるんですよねー

 

knot-designs.com

 

そんなこんなで、晩ごはんはパスタにしました。冷凍庫の整理を兼ねて、ずっと残っていたサーモンを使ってアスパラとサーモンのバター醤油味のパスタ。

 

f:id:gouju:20170701234046j:plain

 

パスタはやっぱり蒸したほうが美味しいです。最近は普通に茹でるとモチモチ感が足りないと感じてしまいますね。

 

最近のミントくんは、こんな感じです。

 

f:id:gouju:20170701234222j:plain