泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017 のチケットが届いた

 

ロックインジャパンフェス2017のチケットが届きました。

 

f:id:gouju:20170709215217j:plain

 

今年のおまけは、スマホケースとドリンクホルダーです。どちらもフェスには必需品ですね。

f:id:gouju:20170709215252j:plain

f:id:gouju:20170709215302j:plain

 

駐車場は会場に一番近い、西駐車場になります。一次先行予約だと駐車場が近いので楽です。通し番号を見ると30000台後半だったので、入場者の半分は先行で取っているのかもしれません。

 

お決まりのガイドブックには、楽しみ方例が載っていました。

 

f:id:gouju:20170709215523j:plain

 

ぼくらのスケジュールは

 

  1. 6時に家を出発
  2. 7時に会場到着
  3. 8時前に開場
  4. 速攻、シートゾーンで場所とり&アーティストグッズ購入
  5. 9時ぐらいにシートに戻ってきて休憩
  6. 元気があれば、フードエリアかDJブースへ
  7. 10時半からライブ見放題
  8. 20時ごろ退場

 

という、結構ハードなスケジュールです。昨年の楽しみ方をのせておきます。

 

utakata.hatenablog.jp

 

すっかりベテランのような行動パターン。今年で16回目かなぁ。夏の風物詩ですね。

少し前に、Twitterでフェフの服装が話題になっていました。

 

andmore-fes.com

 

 

まぁ こんな格好の人はいますが、だいたい後方でまったりしている人が多いですね。あんなに露出していて、真夏の直射日光に耐えられるはずがなく。日焼け止めを30分に1回塗らないと大変なことになりそうです。

 

間違ってもステージ前の方にこのカッコで来てはダメです。あそこは戦場です。笑

ここ数年は、機能性インナーをTシャツの下に来ている人が多いですね。そのほうが汗を発散しやすく、日焼け防止になります。特にうちは4日間炎天下にさらされるわけで、日焼け対策、熱中症対策は重要です。

 

そんなおしゃれな格好するのなら、アウトドアコーナーの物を買ったほうが良いです。

暑い国に学ぶなら、カンドゥーラの格好が一番なのかも。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31cNP-e5PtL.jpg

 

これがフェスでデッキーズの次に流行ったら面白いのに

 

 

utakata.hatenablog.jp