泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 今の日本の現実

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DEdVZISUIAEBfP6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

『ルポ ニッポン絶望工場』 メディアが報じない便利さの裏側

 

『ルポ ニッポン絶望工場』 メディアが報じない便利さの裏側 - HONZ

 

あのときの私の予感は現実のものとなった。
(中略)
コンビニは24時間オープンしてもらいたい。
弁当はできるだけ安く買いたい。
宅配便は決まった時間にきちんと届けてもらいたい。
新聞は毎朝毎夕決まった時間に配達してほしい。
しかし、私たちが当たり前のように考えているそんな“便利な生活”は、もはや低賃金・重労働に耐えて働く外国人の存在がなければ成り立たなくなっている。いや、彼らがいなくなれば、たちまち立ちゆかなくなる。
そうした実態は、日本人にほとんど知られていないのではなかろうか。 

 

 

 

入社10年分の思考スキルが3時間で学べる

入社10年分の思考スキルが3時間で学べる

 
うわさとは何か - ネットで変容する「最も古いメディア」 (中公新書)

うわさとは何か - ネットで変容する「最も古いメディア」 (中公新書)