泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【燻製】 夏フェスに持っていく燻製作り

 

いよいよ明日、ROCK IN JAPAN FES です。フェスに持っていくために燻製を作りました。

 

先週末から仕込んでおいた、豚タンの燻製です。

 

f:id:gouju:20170804174947j:plain

 

f:id:gouju:20170804174957j:plain

サクラチップで20分燻しました。

f:id:gouju:20170804175020j:plain

 

コストコでチーズを買ったのですが、ナチュラルチーズでした。失敗。プロセスチーズより熱に弱いので、温度管理が大変です。

 

f:id:gouju:20170804175213j:plain

 

分厚いので、小さく切り分けます。

f:id:gouju:20170804175222j:plain

 

気をつけていたのですが、やっぱり溶けますねーこれくらいなら許容範囲。

f:id:gouju:20170804175248j:plain

f:id:gouju:20170804175347j:plain.

 

鶏肉を燻製にして、バターチキンカレーを作りました。

f:id:gouju:20170804175411j:plain

 

先々週から作っていた、モヒートも出来上がりました。

f:id:gouju:20170804175434j:plain

 

f:id:gouju:20170804180543j:plain

 

一杯だけ試飲。クセのあるラム酒をミントの清涼感とレモンの酸味、氷砂糖の甘さでブレンドされていて、美味。

 

f:id:gouju:20170804180654j:plain

 

 

 

utakata.hatenablog.jp