泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 日本人の宗教嫌い

 

先週はデザインフェスタへ行ったから、今週のうさフェスに行くのは辛い。

 

うさフェスタ2017 | 日本最大のうさぎイベント

 

うちの子を連れて、抱っこ講習会にいってみたい。

 

f:id:gouju:20171118171540j:plain

 

 

明日は、大洗であんこう祭りもあります。

 

www.ibarakiguide.jp

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人会議で問題解決

 

1日10分のブレストであなたの夢が叶う!? 問題解決の4ステップ「ひとり会議」 | MYLOHAS

 

問題解決の4ステップ
(1)いま直面している問題をすべて書き出す
(2)それぞれ「どうなればいいか?」と質問する
(3)それぞれ「どうなればそうなるか?」と質問する
(4)それぞれの答えをスケジュール帳に書き込む

 

 

希望の党の正体

 

【乗っ取り完了】希望の党、新執行部のメンツがただの民主党(モナオ無し)wwwwwwwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

 

http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/11/index_2-80.jpg

 

 

日本人の宗教嫌い

 

日本人の宗教嫌い

 

宗教嫌いな人を見つけたら、こう言ってみよう。

この世の中に「唯一絶対なる存在(神)」が存在するだって?そんなのあるわけない。

「人生かくあるべし」とか「精神のレベルを上げる」とか、下らねえ。腹が減ったら食べる。眠かったら寝る。それでいいじゃん。

この世に正義とか悪とか、そんなものねえんだよ。

秘法とか修行と称してなんだかわけのわからん事をして何になるというんだ?あいつらバカだね。神秘体験なんてヤクでラリってるのと同じだ。

もし上の考え方に対して、「うんうん、その通りだ」と言う日本人がいたら、その人は無宗教ではない。立派な仏教徒である。彼らは自分を無宗教だと思っているが、それは「宗教に入る」というアクションをしていないからそう思っているだけで、実際にはじわじわと仏教に染まっていたのだ。特に「唯一絶対のものはない」が仏教の根本理念である。あとのことはそこから導き出されるものだ。だから、これを信じていれば仏教徒だと言っていいだろう。

あるいはこんな話はどうだろう。

宗教バカは規則とか戒律を絶対視して、どんなことがあっても守ろうとするからダメなんだ。世の中に合わせて柔軟にやらなくてはいけないのに。

宗教ってテロとか起こすし、違う宗教同士で戦争ばかり起こすし、ロクなもんじゃない。宗教が政治にまで深く入り込んでいるからいかんのだよな。

宗教をやっている奴らは自分たちが絶対に正しいと信じ込んでいて、俺たちが何を言っても「サタンの言うことには聞く耳を持たない。地獄に落ちろ」と言う。地獄に落ちるのはそっちの方だ。

休みになるとどこかの老人ホームや福祉施設なんかに行って、ボランティアをして、「いいことをした」と優越感に浸っている。そこまでは勝手にすればいいけど、それを俺たちに自慢するな!はっきり言って偽善者だね。

このような発言をしたのは他でもない、イエスである。

 

 

横溝正史作品の装画を手掛けたイラストレーター杉本一文さんが語る創作秘話

 

横溝正史作品の装画を手掛けたイラストレーター杉本一文さんが語る創作秘話 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

普通、流行作家の作品というのは消えていくものなんだけど、横溝さんのファンは、全然減らないですね。「あの表紙の文庫をなんとかして手に入れたくて古本屋を回っています」なんてお話を、若い人からもよく話してもらいます。現代の作家の方からも「有名になったら、あのイラストを描いた方に表紙を描いてもらうのが夢だったんです」という理由で、お仕事の依頼をいただくこともしばしばありますね

 

 

金田一耕助ファイル1 八つ墓村 (角川文庫)

金田一耕助ファイル1 八つ墓村 (角川文庫)

 

 

 

 

デザインの基礎を学ぶ グラフィックデザイン初心者向けオンラインレッスンまとめ

 

デザインの基礎を学ぶ グラフィックデザイン初心者向けオンラインレッスンまとめ「22+ Absolutely Free Online Lessons For Beginner Graphic Designers」 | DesignDevelop

 

デザインをこれから始めようとする時に、抑えておきたいのがデザインの基礎知識。しっかりとした基礎知識は、今後の伸びや成長をもしっかりと支えてくれるはず。今回ご紹介するのはそんなこれから基礎を学ぶ初心者の方におすすめな、デザイン初心者向けオンラインレッスンをまとめた「22+ Absolutely Free Online Lessons For Beginner Graphic Designers」です。