泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 低温調理器で絶品ステーキ

 

とうとう買ってしまいました。低温調理器です。要は湯煎するための機械ですが、撹拌をしてくれて水温を一定にしてくれます。水温を100度ではなく70度ぐらいに保つには、ヨーグルトメーカーとか炊飯器とかで代用できますが、細かい水温調整は苦手です。低温調理器はその辺をちゃんと保ってくれます。

 

また、肉の加熱を考える時にフライパンなどで焼きすぎて固くなってしまった経験は、誰にでもあると思いますが、低温調理器を使うとタンパク質が固くなる前に中まで加熱することが出来ます。

 

sixl.tk

 

おいしく食べるには危険を伴います w この辺は自己責任ですね。

 

で買ったのはこれです。Anovaのパチもん。sous videです。

 

f:id:gouju:20171210171146j:plain

 

f:id:gouju:20171210171145j:plain

 

意外とでかいです。

f:id:gouju:20171210171143j:plain

 

部品を組み付けるとこんな感じ。日本語のマニュアルはついていますが、最低限のことしか書いてありません。レシピブックは英語です。

f:id:gouju:20171210171142j:plain

 

 

他にも似たような製品がたくさん出ていますが、水温調整と撹拌が最低限できればいいので、安いやつにしました。

 

レシピはこの辺を参考にして、早速明日作ってみます。

 

cookpad.com