泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 そうだ焚き火をしよう

 

夏フェスの道具を整理していたら、椅子やテーブル、クラーボックスなどアウトドア製品が増えていることに気が付きました。そうえいば、十年前ぐらいに買ったテントもどこかにあったはず。そんなことを思っていたら、今放映中のアニメで女子高生が冬にキャンプにいく「ゆるキャン△」が流行っているとのこと。

 


【ゆるキャン△】「花守ゆみり はじめてのキャンプ入門」 #1

 

男の趣味を女子高生がやるアニメといえば、バンドや山登り、自転車、カメラ、原チャリときて、今は冬キャンプです。裾野が増えるのはいいことですね。

 

アニメの中に焚き火のシーンがありました。家を買う時に暖炉が欲しかったのですが予算的に諦めましたが火を見るのは好きです。ピコンと家に暖炉がないなら、外で焚き火をすればいいじゃない! と思いつきいろいろな焚き火用品を検索してみました。

 

すると思いもよらない焚き火セットがたくさん出ていました。まずほしいと思ったのがこれ

 

LOGOS チャコグリルストーブ | LOGOS:ロゴス(SP)

 

http://www.logos.ne.jp/new_webcatalog/itemimg/81064116/81064116_m2.jpg

 

危なくないしエコだし料理もできます。ただしちょっと高いし大きい。でもいいですよねー

 

 

もうちょっとコンパクトそうなのがこちら

 

ANEVAY【Horizonストーブ】 - アウトドア・キャンプ用品通販アイアールベースプロダクト

 

https://img07.shop-pro.jp/PA01256/511/product/84649656_o2.jpg?20150209132056

 

ロケットストーブというやつです。ロケットストーブは自作もできますがペール缶を使ったりするので大きくなりがち。これはコンパクトで持ち運びができます。が高い。

 

 

超軽量コンパクトな焚き火台付きトライポッド「ライダースファイアクレードル FT1-477」

 

コンパクトな焚き火台です。ちょっといいかも。

 

http://www.dod.camp/file/2016/06/main_feature7.jpg

 

 

HACHIRIN(鉢りん) – ロケットストーブ.トーキョー| 焚き火ライフを充実させるロケットストーブは最高!【rocketstove.tokyo】

 

こんなのもありました。植木鉢を七輪代わりにしています。

 

http://liftoff.heteml.jp/stove9/wp-content/uploads/hachirin01.jpg

 

テーブルの上におけるしみんなでワイワイやるのには楽しいかも。

 

 

 

ソロストーブ ライト - Solo Stove ソロストーブ ジャパン オフィシャルサイト

 

https://www.solostove.jp/data/solostove/_/70726f647563742f32303137303430385f6432623335362e6a7067003330300000660023666666666666.jpg

 

二次燃焼で煙を燃やすことで燃焼効率がよいらしいです。

この記事を見たらソロストーブが欲しくなります。

 

camphack.nap-camp.com