泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 DADARAY @ 水戸 「01鬼03 ツアー」に行ってきた

 

川谷絵音プロデュースでゲスの極み乙女。の休日課長がいるバンド「DADARAY」のライブに妻と行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BgqUGEOBSxf/

今からDADARAYのライブ!楽しみ!

 

f:id:gouju:20180324203439j:plain

 

昨年の7月にもライブに行ったのですが、今回はコンサートホールです。

DADARAY はこんな曲を歌っているバンドです。

 


DADARAY「僕らのマイノリティ」


DADARAY 「イキツクシ」


DADARAY「イキツクシ」(2017/04/14@梅田シャングリラ)

 

女性のツインボーカル&キーボードが特徴です。とにかくメインボーカルREISの歌声と上手さに圧倒されますが、サポートメンバーを含め全員の演奏が上手くて安心して聞いていられます。

 

セトリはネタバレになるので書きませんが、3曲めあたりでREIS が客席に降り始め、みんなとハイタッチ!しながら歌いました。そして最後は客席に座っていた川谷絵音とのデュエット!みんなそこに絵音がいることに気がついてなくて、びっくりしました。しかも僕たちが観ていた眼の前に絵音が座っていたので、ライブ中もそっちが気になったり。

初めて生で川谷絵音を観た妻は、「スラーとしてて流行りの格好してて、あれはモテるかも」と言っていました。

 

演奏はライブハウスと違い、音がよく響き休日課長のねちっこいベースがはっきりと聞こえてニンマリしました。また照明も凝っていて、曲ごとにイメージに合わせた照明で幻想的な雰囲気を作っていました。茨城はREISの地元ということもあり、トークで「高校生の時初めて付き合った彼が、バンドをやっていてこの会場で演奏するのを観ていました。その後、千波湖に行った思い出が」というようなことを言っていました。「千波湖?」と課長が聞くと「ここの目の前にある、池?池じゃないえーとえーと Lake!」「レイク?」(爆笑)みたいなやり取りがありました。

あと、水戸の名物納豆の話になり、納豆を食べると声に粘りが出るからライブ前に食べようとか。

 

あっという間の1時間半でした。楽しかった!

その後、メンバーたちが物販にたち購入者に握手していました。今回買ったのはポーチとシールと缶バッチ。

課長には「昨年のライブよりベースの音がはっきりと聞こえて感動しました」

REISには「今年もロックインジャパンフェスに来てください!」

えつこさんには「足が綺麗でそっちばかりみてました」「いや足じゃなく顔!顔見て(笑)」などなど

本人目の前にすると緊張して上手く話せないですね。

 

f:id:gouju:20180324205526j:plain

 

後ろの方に写っています。

 

www.instagram.com

 

 

www.youtube.com

 

今一押しのバンドです。一回火がつけば売れると思うのですが。でも僕の好きなバンドはあまり売れなかったりするので微妙なところ。売れてほしいなぁ みんなに聞いてもらいたいです。

  

dadaray.com

 

 

DADASTATION

DADASTATION

  • アーティスト: DADARAY,川谷絵音,YYIOY
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
DADAX(初回限定盤)

DADAX(初回限定盤)

 
DADAISM

DADAISM

 
DADAMAN

DADAMAN