泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 むじゃき食堂@水戸 味噌ラーメン

 

花見の帰りに、「むじゃき食堂」へ行ってきました。

 

ramendb.supleks.jp

 

前回は醤油ラーメンを食べたのですが、今回は新メニューの味噌ラーメンです。

 

f:id:gouju:20180401103830j:plain

f:id:gouju:20180401103828j:plain

 

醤油ラーメンと同じく昔ながらのナルト・ほうれん草・メンマ・海苔が嬉しいです。醤油ラーメンほど生姜の風味は感じません。スープを飲み干せるほど適度な味です。麺も細麺でツルツルしています。美味。大盛りにしたのですが、それよりも餃子を頼めばよかったかも。

 

妻が頼んだつけ麺。濃厚魚介極太つけ麺ではなく、大勝軒風の中太麺にちょっと酸っぱいスープです。こっちも美味しいですね。

f:id:gouju:20180401103829j:plain

 

妻は、娘と二人できた時に、油そばを食べたらしいですが、そっちはイマイチと言っていました。やっぱり奇をてらわずノーマルなのが一番美味しいのかもしれません。

「むじゃき食堂」は近所に住んでいる人が休みの日にぶらりと来て、お昼を食べるのに適したお店だと思います。肩肘はらない気軽なラーメン屋です。

 

 

ラーメンWalker茨城2018 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker茨城2018 ラーメンウォーカームック