泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 通勤のために大容量のサドルバックを買った

花粉症の時期も終わりやっと自転車に乗れる季節がやってきました。

会社までの片道30 km の通勤を自転車でたまに行ってたりしているのですが、背中の汗とリュックの重さが大変でした。

荷物を少なくしても夏だと、背中に汗が溜まります。何かいい方法がないかといろいろ調べてみると自転車旅用の大容量のサドルバックがあるとのこと。 パックが二層式で簡単に取り外しができるやつや 防水機能付きのやつなど色々な種類があります。

 

 

自分の用途を考えると長距離を乗るわけではないので 10リットルぐらいもので防水機能がついているやつを探しました。 Amazon で探してとりあえず よさげなもの を買ってみました。

 

 

早速 ESCAPE R3に取り付けてみると シートポストの高さが足りません。無理やり付けて走ってみましたが太ももの裏にちょっとだけバックが当たる感じがします。

 

f:id:gouju:20180415181518j:plain

f:id:gouju:20180415181457j:plain

再度、アマゾンの商品紹介のをみてみると取付位置が違いますね。

 

いつも 持っているスペアタイヤとか空気入れを入れて、着替えとかお弁当を入れたりするとパンパンになりそうです。でも背中の負担が軽減されるので結果OKです。とにかく背中の汗がたまらなくなったのでいい感じです。自転車通勤が楽しみになってきました。

 

f:id:gouju:20180420220312j:plain

f:id:gouju:20180420220337j:plain