泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 麺麺’sキッチン RIRI @笠間 トムヤンクンラーメン

 

陶炎祭りの帰りに、笠間芸術の森の近くに出来た、「麺’sキッチン RIRI 」に行ってみました。最近できたお店の中では評判がいいです。

 

ramendb.supleks.jp

 

twitter.com

 

11時半から営業でちょうどぴったりに来店したところすでに行列ができていました。ドアのところに「本日のスープ完売」とのポップが貼られていました。開店同時でスープ切れ!?と思って、展開で確認したところOkとのこと。たんに剥がし忘れみたいです。店内は昭和レトロな感じで、笠間焼の土面や鬼瓦が飾られています。そこに流れるセイカイノオワリ。バイトの子がマイヘヤのTシャツを着ていました。

 

いろいろ悩んで限定の「トムヤンクンラーメン」細麺にすっぱ辛いスープが良くあいます。美味。結構気に入りました。

 

f:id:gouju:20180501155925j:plain

 

妻が頼んだ「金煮干しそば」動物系のダシは使っていないそうですが、煮干しの味がガツンときます。

f:id:gouju:20180501155924j:plain

 

もちもち水餃子。最近は大盛りにしないでサイドメニューを頼むようにしています。

f:id:gouju:20180501155926j:plain

 

味付け替え玉。最近こういう店が増えましたね。単純に替え玉100円よりも、味付け替え玉350円のほうが利益がでるようです。

f:id:gouju:20180501155927j:plain

 

いろいろなポップが貼ってあります。写真付きだとわかりやすいのに。

f:id:gouju:20180501155922j:plain

 

ラーメンがおいしくてバイトの子がめちゃ可愛かったので、リピートしそうです。