泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 頑丈収納ボックスのテーブル完成

 

無印良品の頑丈収納ボックスの蓋をテーブルにしました。天板をセリアで買ったすのこを使って加工しましたがそれに色を塗ってみました。

色を塗るにあたって考えたのは 木目を活かしたニスや渋柿です。ホームセンターで色々見ていると アンティーク調の ペンキがいろいろ売っていました。その中でお気に入りの色があったのがこのミルクペイントです。 ミルクペイントは総じてパステルカラーが多いです。ニスを使った木目を生かした色もいいのですが 夏フェスの華やかな雰囲気に合うように 今回はインディアンターコイズを選びました。

 

turner.co.jp

 

ミルクペイントとは

 

森永乳業のミルク原料を使用した天然由来のペイントです。各メディウムも全て水性で安全性が高く、クリーミーな質感で伸びがよく塗りやすいのが特徴です。仕上がりはマットで、乾燥後には耐水性になります。アメリカントラッドの色調を忠実に再現しています。

 

だそうです。買った後、妻に好きそうな色と言われました。

 

f:id:gouju:20180419163732j:plain

 

とりあえず表面と裏を1回ずつ塗りました。ペンキが乾いたら400番の紙ペーパーで表面をならしてあります。

 

f:id:gouju:20180419163730j:plain

f:id:gouju:20180419163731j:plain

 

頑丈収納テーブルにはめてみました。

 

f:id:gouju:20180419163733j:plain

 

遠目から見てもはっきり分かるようないい感じの色になりました。 これで夏フェスのテーブルにも使えるしソロキャンプに持って行って サイドテーブルとして 使うこともできます。総額2000円ぐらい。これくらいなら壊れてもまた作ることが出来ます。

 

この前の飲み会で友達とキャンプに行くという話も出ているのでこの夏が楽しみです。