泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 人見知りを治す方法

 

今週のお題「おとうさん」

 

育ててくれたことに感謝はしているけれど、人間として尊敬できない

 

まぁ父のことを大好きじゃない人もいるってことで。

 

最近のこと

 

仕事が忙しくて更新できませんでした。今ハマっているのは防波堤でのサビキ釣りとキャンプ。すっかりアウトドアですが、本は1週間に1冊読んでいます。ワールドカップはフランスが優勝希望。

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習でうまくなる。雑談が苦手な人へ、専門家から4つのアドバイス

 

https://www.lifehacker.jp/2018/06/168819-idle-talk-businessinsider.html

 

雑談は、人生のほとんどのことと同様に、練習すればうまくなる。実はファイン氏もかつては内気で、この手の会話が苦手だったと語った。

「私も雑談が大嫌いだった」

ファイン氏は、雑談のスキルを磨くために、達成可能な小さな目標を設定することを勧めた。

「それをタスクにしてしまおう」と同氏は提案した。

「自分自身に『今週は3人の新たな人と会う』と約束する。あるいは、もしネットワークイベントに行く予定があるなら、2人の人と話すことを目標にしよう」同氏によると、マラソンに備えて練習することと同じ。小さい目標に落とし込むことで、抵抗感を小さくすることができるとファイン氏は語った。究極的に、雑談のスキルをマスターすることは、仕事とプライベートのどちらにおいても人間関係を構築する方法を学ぶことにつながる。雑談がうまくなれば、あらゆる会話やネットワークイベントを成功のチャンスにすることができる。

 

一時期、人見知りをなおそうと思って1日1人に話しかけようと頑張っていたときがありました。結果初めて話す人に緊張しなくなりましたね。

 

 

言葉を曖昧に使うの、やめませんか? ツイッターを使った“言葉の筋トレ”のススメ

 

http://careerhack.en-japan.com/report/detail/969

 

・問題は、解決すべき「事柄・状況」のこと(例:肥満である)

・課題は、解決するための「活動・取り組み」のこと(例:運動をする)


それなのに、混同して使ってしまったら、いま課題の話をしているのか?問題の話をしているのか?議論は平行線をたどってしまう。

 

タイ・バンコクでの生活費は1ヶ月5万円で十分ってホント?【具体的に実証してみた

 

https://showtaki.com/bangkok-cost/

 

『ギリギリに切り詰めた5万円生活』じゃないことも、じゅうぶんご理解いただけたかと思います。

旅慣れてない初心者の方は、念のため『+3万』で考えておけば安心です。

ふっふっふ。バンコクは神都市ですよ( ^ω^ )

 

社会的責任がなくなったら、バンコクとか台湾とか1ヶ月ぐらいブラブラしたい。