泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2018 タイムテーブル発表

 

ROCK IN JAPAN FES 2018 のタイムテーブルが発表になりました。

 

rijfes.jp

 

 

今年のロッキンはアイドルフェスとか言われています。アーティスト発表されてもがっかりの感想が多かったです。

 


ロッキンのコレじゃない感すごい【RIJF2018,RockInJapanFes2018】

 

従来レギュラーと言ってもいいアーティストが出ていません。細美のいないロッキンなんて。KREVAがいない夏なんて。スピッツはしばらく出てないし、昨年に比べて小粒感が否めません。

椎名林檎、YUKI、木村カエラ、赤い公園、米津、ねごと、SHISHAMO、DADARAY、見たいアーティストがことごとくいません。

そのかわり若手のバンドの躍進が期待されます。そういう意味では今年は世代交代の年なのかもしれません。

 

8月4日

 

f:id:gouju:20180621215240j:plain

 

この日は結構まったりです。昼間はあまり見たいアーティストがいません。やついいちろうと10-FEETがかぶっているのが悲しい。

 

8月5日

 

f:id:gouju:20180621215410j:plain

 

この日は一番充実しています。が、かぶりまくり。さユりとかサンボマスター、フレンズ、BAND-MAID、フレデリック、sumikaが見たかったなぁ。この日じゃなければ見れたのに。たぶんずっとグラズで暴れてますね。

 

8月11日

 

f:id:gouju:20180621215639j:plain

 

一番まったりかもしれません。それなのに、MAN WITH 、ポルカ、Mrsがかぶってるとか!マンウィズは諦めかもしれません。

 

 

8月12日

 

f:id:gouju:20180621215813j:plain

 

シークレットはサザンでした。昨年の桑田佳祐は選曲に失敗したと言っていたらしいので、今年は盛り上がり曲ばかりな気がします。やばTがグラスです。勢いがありますね。岡崎体育もグラス。埋まるのだろうか。

 

 

なんだかんだと言っても楽しみではあります。