泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 圧力鍋を買いました。でカレーを作りました。

 

燻製器、低温調理器を買ってから肉料理が楽しくなりました。となると次に欲しくなるのが、圧力鍋。でも扱いを間違えると爆発するとか、どれを選んでいいかわからないとかで躊躇していました。そこで見つけた記事がこれ

 

the360.life

 

  • [第1位]3万円の鍋にも負けない!
    3千円台のパール金属がおすすめ
    
テストの結果、パール金属の「クイックエコ H-5040」は、高級圧力鍋をしのぐ高クオリティであることがわかりました。3000円台と、とにかく安いのに煮豚の仕上がりにパサつきも生煮え感もなく、さんまの生姜煮も8製品中2番目に早く完成するという、コスパ抜群の圧力鍋という結果でした。

 .

3000円なら失敗しても大丈夫そうです。食材と使い方に気をつければ爆発はなさそうです。ポチッと購入しました。

 

パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040

パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040

 

 

到着です。1年保証がついています。

f:id:gouju:20180623180330j:plain

 

そんなに大きくない印象

f:id:gouju:20180623180331j:plain

 

片手で持てる重さです。

f:id:gouju:20180623180332j:plain

 

その割には肉厚ですね。

f:id:gouju:20180623180333j:plain

 

爆発を防止するためにチェックが必要な弁。

f:id:gouju:20180623180334j:plain

 

使い方がわからない。

f:id:gouju:20180623180335j:plain

 

 

さっそくカレーを作ってみます。参考にしたレシピ

 

housefoods.jp

 

豚バラブロックを大きめに切ります。野菜も大きめ。参考にしたレシピでは入っていませんが、水の代わりにトマト缶を入れています。玉ねぎも多め。で作ったカレーがこれ。

 

f:id:gouju:20180623180357j:plain

 

玉ねぎは溶けてしまったのですが、野菜がホクホクで豚バラ肉はとろとろにほぐれます。いろいろカレーを作ってきましたが上位に入る美味しさです。豚バラブロックを燻製にしてから圧力鍋で作ればもっと美味しくなると思いますね。