泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 ROCK IN JAPAN FES 2018 で行くべき飲食店

 

あと2日でROCK IN JAPAN FES です。毎年、持っていく食べ物を作ったりするのですが、今年はあまり持っていかないことにしました。どうせ食べきれないですし。作る時間もないですし。

 

そのかわり、お酒を充実させようと思っています。ロックインジャパンフェスはビン・カンの持ち込みは禁止です。入り口で厳しくチェックされます。ビールが飲みたくなったら中で買うしかないのですが、バドワイザーがスポンサーのため選択ができません。その他のお酒はお店に売っていたりします。しかしラインナップがいまいち。

 

そんな時は、茨城地元のお店がならぶ「みなと屋」がおすすめです。

 

 

f:id:gouju:20180802220540j:plain

 

特に、五浦ハムのハム焼き(500円)とホットドック(400円)

f:id:gouju:20180802220550j:plain

f:id:gouju:20180802220600j:plain

 

ハム焼きはジューシーで酒にあいます。そう!みなと屋は酒の種類も揃ってます。.

地酒が枡で飲むことができたり、新鮮野菜の漬物とかサザエの壺焼きとかつまみも揃っています。涼しい木陰で遠くで聞こえる音楽に耳を澄ませ、美味しい酒とつまみでずっといたくなります。たまに出演が終わったアーティストも飲んでいたりするので要チェックです。

 

あまりにも居心地が良すぎて目的のアーティストを聞き逃してしまうかもしれないので、注意が必要です。

 

最初に行ったとおり、ビン・カンの持ち込みができないので、アルコールを持ち込む場合は工夫が必要。昨年はミント酒とかウイスキーを入れ替えてハイボールを作ったりしましたが、今年は「レモンサワー」を持っていこうと思います。

 

特に「冷凍レモンサワー」が美味しそうです。

www.asahibeer.co.jp

 

weekly.ascii.jp

 

 

レモンを凍らせるのはどちらも同じですが、削るかそのまま入れるかの違いがあります。どっちも美味しそう!暑い夏にスカッとレモン!熱中症対策にもレモンが良さげですし、いくら飲んでも飽きなそうです。レモン果汁を加えたり、はちみつを入れてレモネードにしてもいいかも

 

今年のフェスはこれです!