泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2018 2日目

 

ロッキンの二日目です。

 

f:id:gouju:20180806213106j:plain

 

 

夜眠れず。実質3時間ぐらいしか寝ていません。

 

 

BCAAとかサプリを飲んで対策

 

 

 

なんせ暑い。日陰にシートを置いて座っているだけで汗だく。こんな中、帽子をかぶらず半袖半パンでウロウロするなんて無理。みんな元気だわ。

 

ついてそうそう、アーティスト物販巡り。ホルモンの列はまだ空いていました。

f:id:gouju:20180806213113j:plain

 

購入した物販。ホルモンのスペルマT、アジカンT、My hair is bad のT その他諸々。

f:id:gouju:20180806213112j:plain

 

yonige

 

一発目はレイクステージの「yonige」昨年ヒルステージで大幅ジャンプアップ。

f:id:gouju:20180806213111j:plain

 

客の入りはそうでもなかったけれど、堂々とした歌いっぷり。ボーカルのありさが背伸びしながら歌うのが印象的

 

www.youtube.com

 

 

My Hair is Bad 

 

昨年、パークステージで聞いて気になっていたバンド。yonigeは女性の振られてウジウジした気持ちを歌うのに対し、マイヘアは男性の未練たらたらを歌うバンド。

ボーカルの独り言が気にならないならおすすめ。

 

 

レキシ

 

やっとレキシがロッキンで見られます。嬉しい。嬉しすぎて稲穂を買いました。600円。レキシへの年貢。レキシのMCで「おまら、渋谷陽一に年貢収めてここに来てるんだろ?」と言っていて大爆笑。ユーミンの歌を歌詞を変えて歌ったりとやりたい放題。暑さも何のそので楽しいステージでした。

 

f:id:gouju:20180806213110j:plain

 

ラーメンを食べて、これで800円かよ!と思ったり。

Dragon Ashを見ようと思ったけど、暑さにやられて日陰で昼寝。この時間が一番やばかった。最高気温35度は半端ない。ほんとに外に出てはいけない温度。そんな中炎天下に1日じゅういて騒ぐなんて自殺行為

 

マキシマムザホルモン

 

暑さでベースの音がならなかったり。その分押してしまったけど楽しかった。久しぶりの曲ばかりで特別感満載。途中のファンキー葛藤とかユーミンの実家で大爆笑。安定の楽しさでした。ホルモンの場合はジャンプするよりもヘドバンが多いので首と腰に負担がかかります。昨年と違うのは、暴れる人たちは後ろの方に移動しているので前の方で見ても結構楽でした。

 

f:id:gouju:20180806213109j:plainf:id:gouju:20180806213107j:plain

 

松任谷由美

 

まさにバケモノ! すごかった。ヒット曲満載。後半の4曲でやられました。

 

M6 ひこうき雲
M7 真夏の夜の夢
M8 春よ、来い
M9 卒業写真

 

中島みゆき派でしたがさすが実力者です。ただ、鈴木愛理のコーラスもやっていたami様ばかり見て曲を聞いていたので良かったのかもしれません。

 

f:id:gouju:20180806213108j:plain

 

twitter.com

 

rockinon.com

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

トリです。ホルモンから連続で見ていたのでかなり体力がなくなっていましたが、心地よいサウンドでちょうど良かったです。やっぱり持ち時間90分はいろいろな曲をやってくれるのでいいですね。

「アネモネの咲く頃に」「それではまた明日」が聞きたかったなぁ でも初っ端、OASISのカバー「Columbia 」が聞けたし、全体的に心地よかったので満足

 

f:id:gouju:20180806213105j:plain

 

 

 

その他

 

今日の歩数は25627でした。やっぱりジャンプする曲が少なかったのと、レイクとグラスの移動が1回しかなかったせいですね。

 

f:id:gouju:20180806213115j:plain

 

 

実際見たタイムテーブル

f:id:gouju:20180806213116j:plain

 

 

駐車場が第1で出るのに時間がかかりました。晩ごはんは餃子の王将で。ロッキン帰りの人が結構いました。今週末の後半は新しいアーティストを発掘してこようと思います。