泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 行って気がついた 夏フェスに足りなかったもの

 

今年からROCK IN JAPAN FES は入場時のビン・カン持ち込みチェックが厳しくなりました。今までは7時半ぐらいに入場する時、クーラーボックスはノーチェックだったのに、今年から全部開けて見せなければなりません。

 

荷物を運ぶキャリーにクーラーボックスや他の荷物をガッチリ固定していたので、これを解いて重ねてあるボックスを下ろして開けてみせる作業がめんどくなくなりました。もちろんビン・カンは持ち込んでいないので見せるのは全然平気なのですが。そこからまたキャリーに積んでガッチリ固定する手間がとてもめんどくさく、入り口を半分塞ぐようになるので迷惑もかけます。

 

BUNDOK(バンドック) キャリー カート Mサイズ BD-335K 折りたたみ式 ゴムひも付属 耐荷重40kg

BUNDOK(バンドック) キャリー カート Mサイズ BD-335K 折りたたみ式 ゴムひも付属 耐荷重40kg

 

 

 

キャリーワゴン購入

 

 

そこで、今週はもっとスムーズに入場するためにキャリーワゴンが欲しくなりました。

 

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

 

 

コールマンは結構持っている人がいます。主にテント組ですが。ホームセンターをウロウロしていたところ、激安のキャリーワゴンを発見!

 

f:id:gouju:20180808220548j:plain

 

現品限りのアウトレット価格でした。即購入。早速家で試してみます。

 

折りたたんだ状態。カバーが付いているのでコンパクトにまとまります。

f:id:gouju:20180808220547j:plain

 

開いた状態。このタイプは厚めの底板がついています。最大80kgまでOK

f:id:gouju:20180808220546j:plain

 

無印の頑丈ボックスを積むと、大型のクーラーボックスが入りません・・・・

f:id:gouju:20180808220552j:plain

 

何を持っていくのかレイアウトを考える必要があります。

 

 

足を踏まれたときの安全靴

 

昨年まで使っていた安全靴がどっかに行ってしまいました。最近物忘れが激しくて、どこかにあるんだけど、思い出せないということがよくあります。昨年使ってどこかにしまったらしいです。探しても見つからないので、新しく買いました。

 

安定のワークマンで見つけました。安全靴っぽくないです。1900円。安!

f:id:gouju:20180808220551j:plain

 

最軽量っていうのがいいですね。人混みの中で足を踏まれたときの防止用なので、靴底に鉄板が入ってなくても大丈夫です。むしろ重くて邪魔。

f:id:gouju:20180808220549j:plain

 

インソールは前に紹介したやつです。これだけでどんな靴も足が痛くなりません。

f:id:gouju:20180808220550j:plain

 

これで安心して、楽しむことができます。

 

 

 

その他

 

その他にキャリーワゴンを固定するためのペグとワイヤーを買いました。あさって届くので紹介だけ。

 

 

 

悲しいかな、ロッキンでも盗難が相次いでいます。置き引きされたら気分が凹むだけでなく楽しい1日が台無しになるので、防犯対策は最低限のことはします。妻にはそこまでしなくても、と言われますが盗られてから後悔はしたくありません。盗難を絶対防ぐということは不可能ですが、最大の防犯は必要です。結構疑り深いのかもしれませんが。

 

これで、後半戦を楽しんできます!