泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 Twitterでバズっている3人の料理人

 

ツイッターで話題になっている(バズっている)リュウジさんのレシピ本を買いました。

 

 バスレシピ 太らないおかず編 リュウジ著

 

f:id:gouju:20190115215451j:plain

 

リュウジさんはツイッター上で色々なレシピを発表しています。その殆どが簡単にできて特別な調味料を使わないレシピです。

その中でもこの本は、低カロリー、低コスト、低糖質のレシピばかり載っています。

 

リュウジさんのTwitterは

 

twitter.com

 

その中で評判がいいのが

 

 

餅を肉でまいてチーズで食べるという高カロリーな1品。まさに悪魔のカロリー

 

 

 

 

これは普通に美味しそうです。

 

townwork.net

 

しらたきの酸辣湯麺は糖質カットしている僕にはピッタリです。これをどうやってお弁当として持っていけるか考え中。

 

その他にもダイエットレシピをいろいろ発表しています。

 

 

 

 

その他に好きなTwitterの料理人として

 

山本ゆりさんがいます。

 

twitter.com

 

こんなレシピとか

 

 

 

 

 

これもカロリーが高そうです。

 

あと つくりおき食堂まりえ さん

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

野菜中心のレシピが多いです。

 

最近思うのは、美味しんぼに感化された人が、農薬、化学調味料は悪とか言う人が多すぎて、しかもおふくろの味信仰で手作りじゃなきゃ愛情がないとか、レトルトを使うのは手抜きとかそのくせ、他人の作ったおにぎりが食べられなかったり。

美味しければ何でもいいと思うんですけどねぇ。

 

 

 

お手軽食材で失敗知らず!  やみつきバズレシピ

お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ

 
クタクタでも速攻でつくれる!  バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック)

クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック)

 
麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101

麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101