泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 そば処 玄喜@水戸

 

 

夜ご飯を食べに、そば処玄喜に行ってきました。ランチタイムとは違った雰囲気で、人もまばらです。テレビが付いていて、昼間と変わらないはずなのにどこか寂しい感じがします。夜にそばを食べるのは一般的ではないのでしょうか?

 

頼んだのはせいろそばとヒラメの天丼セットです。そばは大盛り。

 

f:id:gouju:20190206203143j:plain

f:id:gouju:20190206203144j:plain

 

ヒラメの天ぷらはこんなに大きいです。

f:id:gouju:20190206203145j:plain



妻が頼んだのは、せいろと野菜天丼セット。

 

f:id:gouju:20190206203140j:plain

f:id:gouju:20190206203141j:plain

f:id:gouju:20190206203142j:plain




構ボリュームがあります。ヒラメの天ぷらは白身が柔らかく天つゆにあっていて美味しいです。硬めのそばと濃い味のつけ汁がいい感じですね。

お腹いっぱいになって妻を見ると、野菜天丼を半分残していました。食べ物を残すのは悪と思っているので、パンパンの胃袋に無理やり詰め込みます。そもそもそばを大盛りにしたのが失敗でした。

その夜はお腹が張りすぎてなかなか眠れませんでした。

 

教訓 腹八分目がちょうどいい