泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 オメでたい頭でなにより@水戸ライトハウスに行ってきた

 

 

「オメでたい頭でないより」というバンドのライブに行ってきました。場所は水戸ライトハウス。キャパ350人のところソールドアウトです。「オメでたい頭でないより」 は昨年のROCK IN JAPANフェスで初めて見て、妻とお気に入りのバンドになりました。

 

utakata.hatenablog.jp

 

「オメでたい頭でなにより」はこんなバンドです。

 


オメでたい頭でなにより - 「ザ・レジスタンス」 Music Video | “The Resistance”


オメでたい頭でなにより- 「オメでたい頭でなにより」 Music Video | "HAPPY GO LUCKY HEADS"

 

 

会場は15時からグッズ販売だったのですが、15時半に段階で100人以上並んでいました。5000円以上購入でビニールバックをもらえます。ほとんどの人がビニールバックをもらっていたということは、みんな5000円以上購入しているっていうことですね。恐るべし。とはいっても僕たちもTシャツ2枚、ゴムバン、マフラータオル、ご当地CDで7000円超え。物販が重要な収入源ということがわかりますね。

 

f:id:gouju:20190218204200j:plain

f:id:gouju:20190218204202j:plain

f:id:gouju:20190218204201j:plain



17時半すぎにライブ会場に入ってみると、珍しいことに2階が開放されていました。2階は、大五郎ゾーン(子連れの人向け)とデリケートゾーン(静かに見たい人向け)に分かれていて、妻とデリケートゾーンの真ん中あたりで見ました。

 

f:id:gouju:20190218204204j:plain

 

ライブ自体は今の勢いのあるバンドらしく盛り上がりました。トークも面白いし、みんなを楽しませようという趣向があって中だるみのない飽きさせない2時間でした。

ネタバレになるのでセットリストとかトークは書きませんが、水戸ライブ会場ならではとして水戸ちゃん押し(ドラムの人の名前がミト充)する人がいて水戸ちゃんコールが面白かったです。

f:id:gouju:20190218204206j:plain

f:id:gouju:20190218204203j:plain


大五郎ゾーンがあるせいか、小学生が10人以上いて時代が変わったなぁと実感します。子供に人気があるというのは、売れる条件でもあるので、これからどんどん人気がでてほしいですね。

ただ、会社の人とか周りの人で知っている人が一人もいなかったので、認知度はそんなものなのかもしれません。

 

 

 

 

www.omedeta.band

 

 

【Amazon.co.jp限定】オメでたい頭でなにより1(初回限定盤)(デカジャケット・初回限定盤バージョン付き)

【Amazon.co.jp限定】オメでたい頭でなにより1(初回限定盤)(デカジャケット・初回限定盤バージョン付き)

 
まとめ盤「オメコレクション」

まとめ盤「オメコレクション」

  • アーティスト: オメでたい頭でなにより
  • 出版社/メーカー: NANIYORI RECORDS
  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る