泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 中華蕎麦 みうら@水戸 

 

データの保管用に使用している外付けHDDが壊れ始めました。ファイルを読もうとした時に「CRCエラー」と出たら、もう少しでそのハードディスクは死にますよの合図。

急いで他のHDDにデータを移動して、アマゾンで外付けHDDを購入。

現在我が家では6台のHDDが動いていますが、年に最低1回はどこかのHDDが壊れています。3月頃にはテレビ録画用のHDDが死にました。昔はなんとか復旧しようとしていましたが、最近はバックアップを完全にしてすぐに新しいものに交換するようにしています。

技術が進歩して、データが消えないメディアが開発されればいいのに。HDDなんてどれだけ進歩してないんじゃーとも思います。

 

 

閑話休題

 

ロックインジャパンフェスでやってしまった腰の調子が良くなったので、妻とラーメンを食べに行きました。水戸にある「中華そば みうら」です。いつも混んでいるので久しぶりです。新しくバイトの人が二人入っていました。雇えるだけ儲かっているということですね。

 

頼んだのは、煮干しそば(塩)

 

f:id:gouju:20190818164432j:plain

 

上品な煮干しの味と、硬めの細麺が絡んでおいしいです。煮干し系では水戸で一番美味しいと思います。

 

追加の替え玉(花椒)

 

f:id:gouju:20190818164602j:plain

これで200円はお得です。が、ラーメンと替え玉で1000円近くなるのでトータルで考えると結構な値段になります。

 

妻が頼んだ煮干しそば(醤油)味玉付き

 

f:id:gouju:20190818164745j:plain

 

どちらかといえば塩のほうが好みです。久しぶりに食べるとやっぱりみうらは美味しいですね。

 

ramendb.supleks.jp

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp