泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 INFOBARxvに機種変更

 

ずっとau回線を使っているんだけど、auのスマホ料金が高すぎるので、ずっと3G回線。使っていたのは唯一auの3G回線が使えるスマホのg07+。この機種はDSDS対応で、電話回線はauの3G、ネット回線はmineoのドコモ回線。

 

utakata.hatenablog.jp

 

もう2年も使ってたんですね。最近動作が怪しくなってきたり、ボリュームの下ボタンが効かなくなったりしていた。決定的なのはマイクが壊れてしまって、電話しても僕の声が相手に聞こえないこと。電話機の機能が壊れてしまって決定的でした。

 

かと言って、auのiPhone11やXperia1は高すぎです。MNPをしようとして、auに電話をしたら引き止めポイントとして32,800円くれるとのこと。おお。と思って、auショップに行って見積もりをもらたのですが、本体から32,800円を引いても月々7,000円でした。しかも、機種変事務手数料として10,800円別途かかるとか。

 

払わなくてもいい手数料高すぎ。この時点でauのスマホにするのは諦めてたら、Pixel3aXL が新規4万円キャッシュバックであったので購入しました。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

ただ、ソフトバンクの新規回線なので電話番号がかわります。こっちは半年後解約予定なので、電話機が必要です。今あるガラゲーの中で欲しいのはINFOBARxvしかないので、これに決めました。ただ、ガラゲーだと引き止めポイントの32,800円は使えない&店頭機種変更では機種変更手数料が取られるということで、オンラインで注文しました。オンラインは機種変更手数料がただです。

 

f:id:gouju:20190922184948j:plain

f:id:gouju:20190922184951j:plain

f:id:gouju:20190922184957j:plain

 

INFOBARは初代を妻が使っていました。それ以来なので懐かしいです。初代との一番の違いはソフトのインターフェイスがINFOBARデザインじゃないこと。普通の携帯です。そこが残念ですね。

 

これで、今使っているのは

 

  • iPhone6 ios10.4 →mineo 月980円
  • Pixel 3a XL →ソフトバンク 月4980円ぐらい(解約予定)
  • INFOBARxv →au 月1700円ぐらい

 

となります。ソフトバンクを解約して格安シムに変更すれば月3,700円ぐらいになります。あとは娘が使っているiPhone8のお古を貰えばいい感じになるんですけどねぇ

 

au 京セラ INFOBAR xv KYX31 CHERRY BERRY

au 京セラ INFOBAR xv KYX31 CHERRY BERRY