泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 最近はググるよりもインスタで検索

 

最近の情報収集は、TwitterかInstagramが多いです。インプットばかり増えて、アウトプットが少ない感じ。エバーノートに保存しても読み返すことがありません。てかエバーノートって記事を表示するのが遅すぎ。アウトプットの方法を考えないとだめですね。

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい失敗の記憶を思い出さない方法3つ

 

https://www.lifehacker.jp/2019/11/203024-how-to-stop-reliving-an-embarrassing-moment.html

 

まず、Jezebelでも紹介されている「7秒アプローチ」があります。

恥ずかしい失敗の記憶がよみがえってきたら、そのことを考えるのは7秒間に限り、それ以上はきっぱりと考えるのをやめるというアプローチです。

たぶん、その失敗をしたとき周囲にいた人たちは、そのことを7秒も考えなかったはず。

このアプローチの良いところは、煩わしい記憶を完全に封じるわけでもなければ、必要以上に執着することもない点です。

まず、嫌な記憶の不快感をほんの数秒だけ受け入れて、その後はできるだけ前進しましょう。

 

 

年金生活は不可能!副業・不労所得の必要性 airbnbの現実とは?

https://www.momiage.work/entry/pension-life-will-be-impossible-airbnb

 

ここまでお話してきて、お分かりだったと思います。実家のairbnb収益は見事にやればやるほど赤字ビジネス構造になってしまっていました。

 

自営業や副業をしっかり営んでる方からは常識かもしれませんが、自分のやりたい事をやったとしても、売上と減価という基本設定を収益が上がるように設定できないと同じ事が簡単に起こりうるのできをつけてくださいね。

 

 

 

iPadで描く漫画家 高河ゆんインタビュー(後編):3万円台の新iPadは漫画に使える?

https://japanese.engadget.com/2019/11/25/ipad-3-ipad/

 

コミスタは効果もヤバい。カケアミとかカケナワとか集中線とか、それまで手で描いていた技術がいらなくなったので、いわゆる「ヘタウマ」みたいな存在も減りました。あとアナログは背景が描けないとプロとしてやっていくにはキツかったんですけど、コミスタは背景素材も揃っているので、同じ雑誌の別の連載で「あれ、この漫画とあの漫画の主人公、同じ家に住んでない?」みたいなことも起きました(笑)


とにかくコミスタの登場で、描き手のコストがすごく圧縮されたし、絵の技術が足りなくても面白いネームが描ける人なら作品を発表しやすくなりました。

 

「上手な賛同」が大きな利益を生み出す。人の心をつかむルールとは?

 

https://www.lifehacker.jp/2019/11/book_to_read_skill-with-people.html

 

人の心をつかむうえで重要なのは、上手に賛同する方法をマスターすること。それは、良好な人間関係を築く最高の技術のひとつだといいます。

「上手に賛同する」という簡単なテクニックが、人生に大きな利益をもたらすというのです。

そして同時に忘れるべきでないのは、「愚か者ほど反論したがる」ということ。たとえ相手が間違っていたとしても、賛同することができれば、器が大きいことの証となるわけです。

 

 

人が一番幸せを感じる瞬間はやっぱりあの瞬間!恋に落ちると幸福度大幅アップ

https://kruchoro.com/post-5902/

 

数字にして約8割の人たちが「恋に落ちた時に幸福を感じる」と答えたのです。

その答えに次いだ二位の回答は「宝くじが当たること」でした。しかし、こちらの回答は全体の10.7%しかありませんでした。

 

 

中華の痺れ調味料「花椒」って何?常備すると便利な調味料

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/455656/?FM=rssaa_latest-recipe

 

こんなふうに花椒はさまざまな料理に使われる。家庭でも、例えば市販の「麻婆豆腐の素」で作った麻婆豆腐やインスタントの担々麺などに仕上げに一振りするだけでぐっとおいしくなるし、肉類との相性も抜群なので、胡椒を使う感覚で一振りすると違った味が体験できるだろう。粉末の花椒でもいいが、丸ごとの花椒を、まさに胡椒にようにペッパーミルに入れて、使うときに挽くようにすると、より香りが立って、さらに料理をおいしくすることができる。