泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 次に車を買うのなら

車の買い替えを考えています。


現在の構成は
フリード プジョー206CC コペン 
というオープンカー2台持ち。思いっきり趣味車。


フリードは10年乗っていて、昨年20万キロを超えました。ディーラーの人もフリードは丈夫だからまだまだ乗れると言っていた。ただ、塗装が剥げてきているところもあり、子育ても終わったので大人数が乗れる車は必要なくりました。


フリードは10月車検。車検を通してあと2年乗るか、新しい車を買うか悩み中。
一番重要な問題は、今のホンダに欲しい車がないこと。今まで上記のプジョーとコペン以外は全部ホンダ車だった。


初任給で買ったビート
デートで使ったアコードクーペ左ハンドル
結婚時に買ったCR-V
子供が出来て初代ステップワゴン
子供が大きくなって2代目ステップワゴン
で今のフリード。
その他に足用としてシティとかライフにも乗っていた。
奥さんが最初に買った車はCR-Xだし。

 

欲しい車の条件はワゴンタイプで燃費のいいもの。SUVは運転が楽しくない。
今のホンダでワゴンタイプはジェイドしかないけれど、スタイルがいまいち。

ハイブリッドはまだ信用できない。できれば長く乗りたいので、バッテリー交換しなければならないハイブリッド車は問題外。
そんな中、プジョーの定期診断でディーラーに訪れたときにあったプジョー308SWに一目惚れ。

 

 

 

www.peugeot.co.jp

 

response.jp

 


しかもディーゼルがあるのでランニングコストも安い。燃費もいい。あまり乗っている人がいない。
といいこと尽くめ。アウディやベンツのワゴンタイプは乗っている人が多いし。ただ、新車で買うと360万円と100万円ほど予算オーバー。なので新古車ねらい。


2019年式で、ディーゼルで、パノラマルーフて走行距離が10000km未満で250万円ぐらいの物件を今探しています。

 

www.carsensor.net