泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 赤いカミナリ@富次郎見和店


少し前にニュースになった記事。

 

getnews.jp


野菜マシマシで有名な二郎で大盛りを頼んで食べられないとか店の外で嘔吐など、SNSの受け狙いが多いせいで、野菜マシをなくすという記事。

こういう記事が出ると、『お金を払っているのだから名になっても自由』みたいなことを言う人がいる。たしかに自由。でも、みっともないしかっこ悪い。

 

食べられないんだー ださーー 

 

って思う。うちは食べ物を残すのは悪という環境だったから、出されたものは必ず完食する。娘が食べ切れないなら僕が責任を持って食べる。

よくテレビで、大食いをやっているけど、食べきれなかった分はそのまま捨ててるのだろうか?そういえば、有吉ゼミでコーナーが終わったあとに、スタッフが美味しくいただきました。 とでないから廃棄なんだろうな。コンビニ弁当や恵方巻きの廃棄問題も胸糞悪い。

 

水戸にいろいろ二郎系が出店しているけど、一番おいしいのは富二郎。各店舗で限定メニューをだしているので、見和店の限定台湾ラーメンを食べてきました。

 

ramendb.supleks.jp

 

 

麺250g 野菜マシ 男揚げプラスです。

 

f:id:gouju:20200318052736j:plain

 

富次郎は麺の量を0g~500gまで同一料金で選ぶことができます。麺の量は茹でる前なので、茹でると1.7倍の量になるらしいです。野菜、にんにく、アブラ、カラメの量も同一料金で選ぶことができます。

 

麺は極太自家製麺。ピリ辛のスープが極太麺に合います。野菜で中和されているので、そんなに辛くないです。どうせなら麺200gにして、野菜マシマシ、豚肉追加、汁なし、辛さマシのほうが良かったかもしれません。


これhこれで美味しいですね。限定で終わってしまったのが残念。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp