泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 恋人とは 夫婦とは

 

アラフォーの人の婚活ブログを読むのが最近の趣味。僕も恋愛経験が豊富ではないけれど、いやそれはないと思うことが多々とある。共通しているのは、結婚相手を人生のパートナーとして選ぶよりは、若いとかかわいいとか年収が高いとかその人の外側ばかり。婚活というシステム上、明文化しやすいものが上位にくるのはわかるけど、なんだかもやもやする。

ネットで見つけたメモ。これがモヤモヤを解消してくれた。

f:id:gouju:20200318215851j:plain

 

でも結婚しても、運命共同体と思えない人が多いのも事実。

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに今年はラズベリー賞

 

 

 

www.1101.com

 

というような話を家族みんなで食事をしながらしていたら、
母がひと言。
恋愛も一緒なのかもしれないわよ‥‥、って。

私がまだ女学生だった頃ネ‥‥、
そりゃ、可愛かったのよ。
いろんな人が、君はカワイイ。
付き合ってくれっていいよってくる。
もてもてだったワケよね。
でも、みんな自分のコトしか言わないの。
映画を観にいこうよととか、
喫茶店にいきませんかとか
自分のしたいことを言う。
あなた達のお父さんはネ、今でこそ、
人前でしゃべることを仕事のようにしているけれど、
昔は寡黙で何を考えてるかわからないような人だった。
でも、笑顔がキレイでネ。
ボソリと聞くの。
今度のお休みに何をしたいですか? って。
私はしたいことがたくさんあった。
でもそのほとんどが、ひとりじゃできないコトで、
だから「何をしたいの?」と聞かれたときに、
あぁ、この人と一緒だったら
シアワセになるかもしれないなぁって思ったわけよ。
あら、惚気話になっちゃった。

 

面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本

 

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51101834.html

 

「光の王」ゼラズニイ
インド神属性を身につけた惑星支配者たち
リア厨の時からのマイ一気読み定番

「縫製人間ヌイグルマー」大槻ケンヂ
少女を守るべく戦うくまのぬいぐるみ(に入った綿状異星人)
若いうちに読むべきだけどオーケン節好きなのでおばさんでも十分いけた

「テンペスト」池上永一
琉球王国最後の王妃の波瀾万丈の人生
この作者の沖縄(琉球)小説はどれも夢と現実が入り交じっているような不思議な感じでどんどん先が知りたくなる

「天地明察」冲方丁
生涯をかけて暦を作る話
マルドゥックシリーズも読み出したら止まらなかったけど
これまた全然別物で面白かった

 

 

スヌーピー名言すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

http://bipblog.com/archives/1184760.html

 

ライナス→チャーリー
「IF YOU WORK REAL HARD, AND YOU GET EVERYTHING YOU'VE ALWAYS WANTED,IS IT WORTH IT?」
「もし一生懸命働いて、欲しかったものを全部手に入れたら、満足かな?」

スヌーピー
「NOT IF YOUR DOG DOESN'T LIKE YOU」
「飼ってる犬に好かれなかったらむなしいね…」