泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【映画】 ホビット 決戦のゆくえ

イオン映画館で観ました。

田舎なので、2D字幕版しかなく。しかも一番小さい劇場。その割りには、ほぼ満席でした。

 

ロードオブザリングは好きすぎて何回も観てますが、ホビットはんーってな感じで、前2作も自分の中ではあまり評価が高くなかったんですよね。あまり期待していなかった完結編ですが、やっぱりなんというか中途半端。

ネタバレしない程度に感想を。

ロードオブザリングは長編叙事詩で戦闘シーン以外もおもしろかったのですが、ホビット 決戦のゆくえは説明不足でキャラが立ってない完全なアクション映画になっていました。どうせアクション映画なら、他のドワーフの活躍を期待していたのですが、すっかり空気扱い。(フィーリ・キーリを除く)ドワーリンとかグローインの活躍が観たかったのになぁ

トーリンとビルボの友情が良かったのとスマウグのシーンがかっこいい。

あと一回観るかどうかは微妙。

ゴーンガールもみたいし