泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】アトレティコ 対 レアル・マドリー 結果


 
やりました!アトレティコ! 
試合を見ていないのですが、スタッツを見ると、ゲーム保持率が 28%:72%でほとんどボールを保持してない。イエローカードも 6枚:4枚で、全員でつかんだ勝利。レアルの攻撃をGKのオブラクを中心にドーンと跳ね返したんだろうな。ゴールキーパーセーブも3つしているし、シュートブロックも5回あるし、こういう試合はしびれる。
久しぶりに帰ってきたトーレス師匠はゴールはなかったけど、まだまだこれからだし。
 
選手層や資金が違うチームが、勝つためにどうすればいいのかを戦術として実践し負かせてしまう試合は面白い。スペインサッカーはアトレティコが好きで、Jリーグは鹿島が好きだけど戦術が正反対でどちらの試合も楽しい。