泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

マウスピース型歯科矯正

娘が歯科矯正をしているので、月一で青山にあるデンタルクリニックへ定期健診に行ってきました。

中学生になる頃から前歯が出てきてて口を閉じても前歯だけ出ている状態。

ワイヤーでの歯科矯正は近所でもやっていたのですが、診察してもらったら100万円かかり、前金でくれとのこと。ぼったくり!思春期だし、目立つワイヤーではなく、マウスピースで矯正してくれるところを探して、去年の春から装着しています。

 

マウスピース矯正 アソアライナー®(AsoAligner®)|目立たない矯正|表参道駅 渋谷駅近くの歯科 http://www.aoyama-omotesando.jp/kyousei/invi.html

 

10ヶ月装着してみて、だいぶ前歯がへこんできました。確かに月一で都内へ通う交通費は痛いけど、娘に笑顔が戻ったので良しとします。