泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 御徒町で天丼を食べてきた

昨日の話。

青山の歯医者の帰りに御徒町にある、天正に行ってきました。

 

f:id:gouju:20150111223043j:plain

場所は御徒町秋葉原より、末広商店街の中にあります。

ただし、末広商店街はシャッターで閉じている店が多く活気は全くありません。

唯一開いている店と行っていい天丼屋さんです。

 

f:id:gouju:20150111223230j:plain

昼は天丼、夜は居酒屋みたいですね。

室内は最近リフォームしたのか、おしゃれな感じです。

f:id:gouju:20150111223326j:plain

 

頼んだのは 江戸っ子天丼。850円。天ぷらはエビ、イカ、穴子、春菊。あと、お新香と味噌汁。

 

f:id:gouju:20150111223743j:plain

 

まず、エビを食べてみる。サクサクの衣にエビがプリプリしている。

タレのかかったご飯を食べると上品なタレの甘さ。

サクサクの穴子をほおばり、タレご飯。

ほんのり甘いイカをほおばり、タレご飯。

春菊の癖のある匂いをほおばり、タレご飯。

口直しにお新香。

残りの穴子をほおばり、タレご飯。タレご飯。味噌汁。

エビ、タレご飯、お新香、味噌汁。

春菊、タレご飯、お新香、味噌汁。

 

いやぁ うまかった。

あっという間に食べてしまいました。

次は穴子天丼をたべてみたいな。

残念な点は、室内BGMがなく、何となく寂しい感じがしたところぐらい。