泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

高橋ジョージと三船美佳の話

高橋ジョージ三船美佳夫妻にあったことがある。連音ちゃんが1歳か2歳の頃だから10年ぐらい前。

まだ、美佳さんがテレビに出始めたばかりの頃で、髪も黒かった。
美佳さんとちょっと話して、「握手してもいいですか?」と聞いたら、「私なんかでいいんですか?」と言って、両手をフーフーと息を吹いて、腰のあたりで手をゴシゴシして両手で握手してくれた。その時、手首にしていた僕のバングルをみて「カッコいいですね」と言ってくれた。

もうね、いっぺんにファンになりましたよ。もともと顔も好みでドストライクだったし。その後、雑誌のインタビューで
ある先輩から言われた言葉として
「過去は感謝と反省、未来は希望と努力」というのを紹介。
それ以来、この言葉は僕の座右の銘になっている。PTA会長をしていた時に、卒業式の挨拶にも使ったくらい。

今、ワイドショーでいろいろ言われているけど、情報の出し方が不味かった気がする。
ペロっとファックスで通知して黙っていれば大騒ぎにならなかったのに、と思うと残念でならない