泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 鹿島の補強について

Jリーグ勘違い補強選手権 2015「冬の王者」|picture of player http://ameblo.jp/redond/entry-11982366276.html

 

ストーブリーグの話題に鹿島の選手が出てくることはほとんど無く、サポーターにとっても他のチームの寒い話題しかないので、どうでもいい感じがしてて、でもやっぱり気になるわけで、上記ブログを見てよけいそう思う。

 

相変わらず、浦和はよくわからん補強をしてて、高木と石原をどう使うのか謎だし、ユース上がりをどんどん放出しているし、サンフレッズなんて言われてもしょうがないよね。今年優勝できなくて、ミシャ解任になったら、いろいろ崩壊の音が聞こえてきそう。

よくわからないのが横浜もそう。優勝する気あるのかな。お金がないのかな。清水と共にビジョンがみえない。

 

やっぱり新人が何年か後に試合に出たりしたときは、有名選手が加入してきたよりも嬉しい。小笠原のデビュー戦で途中交代したときのスタジアムのどよめきはすごかったし。今年は太郎ちゃんや赤﨑がスタジアムをどよめかせて欲しいな。