泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

クリミナル・マインド8を見終わった


「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン8」予告編 - YouTube

 

クリミナル・マインドはFBIの行動分析課のプロファイリングチームが全米で起こるシリアルキラーの事件を追いかけ犯人を見つけるアメリカのドラマ。

僕が唯一全話見ているドラマで、他はあまちゃんぐらいしかない。

妻はドラマと推理モノは好きだけど、クリミナルマインドは殺人の表現がきつすぎてみられないと言っているので、妻が寝てからいつも見ていた。

一緒に見ているのは長女ぐらい。

 

クリミナル・マインドはシリアルキラーを見つける推理部分と、メンバーのプライベートや挫折、過去のトラウマ、それを乗り越える成長の話が高密度に融合し、見続けることでメンバーの一員になった気がする素敵なドラマ。 

 

推理部分は連続殺人から共通点を見いだし、犯人像や動機をプロファイリングすることで犯人を追い詰めていく。とにかく毎回いろんな殺し方が出てきて、これがグロイ。

 

今回のシーズン8(全24話)をやっと見終えたんだけど、シーズン8は新たにアレックス・ブレイクが加わった。でもあまりキャラクターが立ってない気が。なんと言ってもこのシリーズは リードの恋の話につきる。12話の「ツークツワンク」のメイヴとリードのやりとりは切なすぎる。このシリーズはメンバーのプライベートに踏み込んだ話が多かった気がする。モーガンの過去の汚点とかロッシの恩師の話とか。

 

好きなエピソードは 12話「ツークツワンク」がダントツで、7話の「英雄との再会」10話「人形遣い」18話「光と影」22話「夫婦の誓い」 かな。

 

huluでもエピソード1~見ることが出来るので是非


Free TV Shows and Movies - Watch Your Favorite TV Episodes and Movies Online | Hulu

 

なんにせよ JJ(A・J・クック)が可愛い。JJがいなかったシーズン6は華がなかったもんね。