泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯

●トマトとベーコンのパスタ(鷹の爪味)

  1. ベーコンをニンニクとオリーブオイルで炒める
  2. ホイールトマトを入れ、鷹の爪を入れる
  3. しばらく煮込んで、塩こしょうで味を調えパスタと合わせる

 

●鶏の照り焼き

 

●キャベツとソーセージのバター蒸し

  1. キャベツとソーセージ、コンソメとちょっとの水をルクルーゼの鍋に入れる。
  2. 全体がしんなりしてきたらバターを入れる。
  3. 蓋をして弱火で15分。塩こしょうで味を調える。

 

f:id:gouju:20150208222924j:plain

 

パスタは鷹の爪のピリッとした辛さがトマトにあっておいしいかった。

鶏の照り焼きはレシピの選択失敗。ご飯が欲しくなっちゃった。

蒸し鶏の卵ソースかけの方がよかったな。

キャベツとソーセージのバター蒸しはキャベツの甘みが出てて旨し。

ルクルーゼ最高