泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 PSM 鹿島 対 水戸 

ACL前の最後のプレシーズンマッチを観に行きました。

あくまで練習試合なので、感想を箇条書きに

 

  • 水戸の狙いは中央からサイド、大きくサイドチェンジ、中央でのプレッシングだったのですが、見事にはまってました。最後の詰めの部分が甘くシュートまでなかなかいきませんでしたが、中盤は良かったです。
  • 鹿島は水戸のその戦術に振り回され、最後まで中盤が落ち着かなかったです。
  • 柴崎は2アシストと攻撃面は好調でも、ポゼッションの時にカウンターを狙うばかりでなく落ち着かせることも大切。
  • 新人の久保田君は、堂々とプレー。サイドに流れたときの処理や連携はこれからって感じです。
  • 赤﨑は中盤からボールが出てこなくてかわいそうでした。
  • 高崎は交代直後のシュートを外したのですが、1点決めることが出来て、期待が持てます。
  • 期待の中村充孝はかみ合わない部分もあったのですが、守備も攻撃もかなりがんばってました。

 

カメラは20Dの電池が充電していったのに数枚撮って終了。バッテリーが死んでるのか本体が駄目なのか。急遽 OLYMPUS STYLUS1 で撮ったのですがノイズが多くてイマイチ・・・ んーーー 買い換えかなぁ

 

んで、とりあえず決定的瞬間など

鹿島の2点目 中村充孝

 

f:id:gouju:20150214232359j:plain

 

3点目 高崎

f:id:gouju:20150214232449j:plain

 

高崎と本間の元同僚対決

f:id:gouju:20150214232520j:plain

 

柳沢コーチ ♡

f:id:gouju:20150214232633j:plain