泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 節水型シャワーヘッドを買いました

プロパンガス代が高くて、家計の悩みの種。

少しでもお湯を使う量を減らそうと、シャワーヘッドを節水型に変更しました。

前の家でも、シャワーヘッドを節水型にしたのですが、水量の勢いが弱くなりかなり不評でした。

今回はいろいろ吟味して、というよりアマゾンで一番売れているやつを悩まず購入。

これは40%節水できるタイプで、手元にon/offのスイッチがついています。

これがあると、髪を洗っているときに手元で切り替えが出来て便利。

 

 うちのシャワーホースは標準タイプだったので、そのまま交換しました。

使ってみた感想は、シャワーヘッド部分が大きく、懸念だった水量もぜんぜん落ちません。最大水量にすると、体が痛いくらいです。

ただ、シャワーヘッドの穴が小さくなって、出る水の太さも細くなっているせいか、前より冷たくなった気がします。

たぶん気のせいかもしれませんが。

不満はそこだけなので 80%の満足です。