泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ipad用にBluetoothスピーカーを買いました

ipadでビデオやyoutubeを見る際に、外部スピーカーの最大にしても聞こえづらいことが多く、不便に感じていました。

そこで、Bluetooth接続できるスピーカーを購入。

 

f:id:gouju:20150326214059j:plain

 

これの良いところは

  • コンパクト
  • USB充電が出来る
  • AUX入力端子がついている
  • 値段が安い

というところ。実際、ペアリングしてみると、ipadのヘッドホン音量半分ぐらいでも十分な音の大きさ。これでロードバイクでローラー台に乗りながら、huluを見ることができます。ローラー台の音が結構大きいため、huluのドラマの音が聞こえなかったりしたんですよね。何時間でもローラー台に乗ってられます。

 

 

また、食事の際に、リビングとダイニングが結構離れているため、リビングのテレビをつけてもよく見えない・・・

なので、うちの場合はブルーレイレコーダーからipadに映してダイニングテーブルでテレビを見ています。その時も、ipadの音量が小さく、聞き取りづらかったのでこの問題も解消できました。

不満点は、安定感に欠けること。コロンとしているので、もうちょっと後ろの支えがしっかりしていれば良かったのに。