泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 表参道へ行ってきた

娘の歯科矯正の定期点検で表参道へ行ってきました。

行く途中、首都高が三郷から大渋滞。

下道を通るもこちらも渋滞で、予約時間を変更してもらいました。

 

娘の治療中に表参道をブラブラしていると、外国の団体さんが多いことに気がつきました。日本人のツアーと同じように、先頭のツアコンが旗を持って案内しています。中国人の団体を3つ、イタリア人の団体を1つ、その他1つ。表参道ヒルズの前ですれ違いました。みんなどこに行くのだろう?不思議。

 

後、気がついたことは、ファッションスナップに載るような服を着ている人は100人に1人ぐらいしかいないと言うこと。表参道を歩いている人が全員、おしゃれで奇抜な格好をしているわけではない事。当たり前なんだけど、雑誌しか見ない人は全員があんな格好をしていると勘違いしてしまうんじゃないかなぁ

 

それでも、モデルのような美人が多いのも事実。待っている間、歩いている人を見ているだけでもおもしろい。なおかつ、自転車を乗っている人も多いので、その車種とか自転車に乗っている時の服装とか参考になる。それでも、ヘルメットをかぶっていない人が車道を走っていたり、二段階右折をしてなかったり、信号無視をしていたりするのを見ると、残念な気持ちにもなる。

 

茨城にいると自転車のマナーとかあまりピンとこないけど、都内の自転車乗りを見るとたたかれてもしょうがないよなぁ