泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/4/6

7時に家に帰ってきて、30分で作らなければいけなかったので、こんな時はパスタ。

 

  1. トマトと豚肉のパスタ
  2. つまみ菜のごまドレッシングサラダ

 

パスタは辛くないやつで。でも辛くないとコクが出ない気がする。辛い方が好きなんだけどな。唐辛子を入れないときは、タマネギたっぷり入れた方がおいしい気がする。

 

f:id:gouju:20150406224045j:plain

 

 

つまみ菜のサラダは、ほんのりとした苦みとごまの風味がマッチしてうまし。焼酎のつまみに合う感じ。ただし、大人の味らしく娘達には不評。

 

f:id:gouju:20150406224226j:plain

 

ごまドレッシングは

めんつゆ マヨネーズ 酢 を同量入れ

ちょっとのハチミツとたくさんのゴマとごま油をまぜまぜ。

怪味ソースっぽくなって美味。