泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/4/29

世間では祭日でしたが、僕の会社は出勤でした。GWに突入している会社もあるんでしょうね。うちは5/2~5/10まで休み。サッカーと飲み会とBBQと庭作りで終わりそうです。

 

やっと杉花粉が終わった!

 

www3.nhk.or.jp

 

ので、ロードバイクで遠出もしたいところ。その前に筋力が落ちているからローラーで鍛えないと。

 

  • 春キャベツと小エビのパスタ
  • 大根のサラダ
  • タケノコのラー油炒め
  • 鶏の唐揚げ

 

パスタはちょっとしょっぱかった。パスタを茹でるときに塩を入れすぎた。失敗。

f:id:gouju:20150429224401j:plain

 

f:id:gouju:20150429224447j:plain

 

サラダは嫁ちゃん作。少しづつ料理を覚えてもらわないと。

 

タケノコのラー油炒めは実家からのもらい物。田舎なのでタケノコをもらえるんだけど、下茹でがめんどくさいので、そのまま実家へ横流し。

すると、あら不思議おいしそうなタケノコが!

f:id:gouju:20150429224638j:plain