泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/15

ゆいぽんさんのこの夕食をみて、おしゃれなやつを作らなければ!

と思い、検索してみました。

todaysgohan.hatenablog.com

 

  • 五右衛門風 地中海スープパスタ
  • 鶏もも肉のチーズのせ焼き
  • 春雨とモヤシの中華風サラダ

 

この前、五右衛門のレシピを検索していたときに発見したやつ

cookpad.com

 

レシピどおりに作ったんだけど、何か足りない気がする・・・ 焦がしガーリックをのせたり、ブラックペッパーをたっぷりかけたり、隠し味に味噌をちょっとだけ入れたりするといい感じがする。

 

f:id:gouju:20150515223823j:plain

 

嫁ちゃんに五右衛門風だよーといったら、

「本家を食べたことないから比較できないよー でもおいしいよ」

といっていました。これは本家を食べに行ってどっちが旨いか確認しなければ!

自分で作る事のいいところは、作りながら味見して好みの味に仕上げることが出来ることですね。

今回のパスタも、自分の中では超うめーーー と思っているので、これだったら友達がきたときに出せるかなぁと思います。その時は、五右衛門料金をもらおう (噓

 

 

f:id:gouju:20150515223836j:plain

 

f:id:gouju:20150515223848j:plain

 

 

昨日から写真は 一眼レフのEOS20Dと50mmF1.8のレンズで撮っています。やっぱりボケ味と色味がいい感じです。