泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ばんどう太郎@水戸

一昨日のテレビ番組、「秘密のケンミンショー」で茨城のファミレス「ばんどう太郎」が取り上げられていました。テレビを見ていて、ばんどう太郎が茨城限定ファミレスだったことにびっくり! 普通に他県にもあるものだと思ってました。県西が本店なのは知っていたのですが、茨城のそこら中にあるので違和感がなかったんですよね。

 

talknews.net

 

ばんどう太郎のサーバーがダウンするほど大人気!

matome.naver.jp

 

何年か前に行ったときは、普通のファミレスだったような・・・

で、確認のために今日のお昼に行ってきました。

頼んだのはもちろん、味噌煮込みうどん(嫁ちゃん)

R8154643

flic.kr

ランチで、ご飯と漬け物がついて1080円

テレビと違い卵が半熟じゃないのは、まあしょうがない。久しぶりに食べたけど、おいしかった。

 

僕が頼んだのはランチセット。そばと鯛のミニ海鮮丼 980円

R8154641

flic.kr

 

こっちは量が少なかったけど、鯛の刺身がおいしい。

テレビと違い、女将が出迎えてくれなかったけど、すぐに人が並び始め大人気でした。

 

茨城に住んでいると、当たり前だと思っていることがそうじゃなくて結構ビックリする。横浜から出張で来た同僚が、干し芋がそこら中で売ってる! って感激していたし、もうすぐメロンの季節だから、毎日のようにメロンを食べてるし。

 

茨城に来た際は是非、ばんどう太郎