泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/6/7

ウサギのミント君の爪切りに動物病院に行ったり、サッカーを見てたりして午後終了。鹿島は末期ですな。水戸の柱谷監督が解任だけど、鹿島のセレーゾ監督解任もあるよなぁ。あんな酷い試合していたら降格もありえる。

なんて考えていたら買い物に行けなかったので、あるもので作ってみた。

 

  • サツマイモと豚肉のカレー
  • 春雨とモヤシのサラダ
  • デザート アメリカンチェリー

 

ジャガイモがなかったので、サツマイモで代用。カレーの辛さとサツマイモの甘みがマッチして、意外とおいしい。

 

f:id:gouju:20150607213952j:plain

 

サツマイモが煮崩れしやすいので、明日の分として残しておくのは厳しいかも。

近所の人に、細い真竹をもらったんだけど、どうやって食べるんだろう?

あく抜きはした方がいいのかな?くれた人は必要ないっていってたけど。