泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 昨日のパーティメニュー 

昨日は、高校の時からの友達と芋焼酎「魔王」の飲み会をしました。

本日の主役

 

f:id:gouju:20150614210800j:plain

 

そんなに芋臭くなく、スッキリとしてストレートでも飲みやすいです。クイクイ飲める分非常に危険。

つまみは、チーズとちくわ、笹かま、ピーナッツを燻製にしました。

 

f:id:gouju:20150614210950j:plain

 

f:id:gouju:20150614211005j:plain

f:id:gouju:20150614211140j:plain

 

常陸牛のイチボは、炊飯器を使ってローストビーフ。

 

f:id:gouju:20150614211041j:plain

 

あと、マカロニチキングラタン

 

f:id:gouju:20150614211124j:plain

 

 

で、ホマレ姐さんのブログにあった空豆のポテトサラダも作りました。

 

www.homarecipe.com

 

空豆がたまたまあって、おいしそうだったので。

f:id:gouju:20150614211402j:plain

 

f:id:gouju:20150614211428j:plain

 

大人6人と、高校生2人で食事会。男性陣はひたすら魔王を飲んでいました。

午後1時から始めて、午後8時ぐらいまで飲んで話して笑って、めちゃくちゃ楽しかったです。

もうちょっと、おしゃれな料理が作れればいいのになぁ まだまだレパートリーが少なすぎですね。

これなかった友達のために、魔王を半分残しておいたので、またパーティをやる予定です。その時は魚中心にして、燻製の作り方も研究しておこう。

結局、魔王を半分と白波を一升瓶1本空けてしまいました。次は日本酒もいいな。