泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 頑者@池袋 つけ麺(400g)

研修のため都内に。昨日、大勝軒を食べたらか今日は二郎だなと、ラーメン二郎池袋店に行ったら、月曜日は定休日。池袋は二郎の隣に大勝軒があるけど、2日続けては食べる気にならず。

で、東急に入っている、TOKYOunderground 頑者に行く。頼んだのは、つけ麺400g。ここは、大勝軒と違って、魚介濃厚なつけ汁。久しぶりに濃厚なつけ麺を食べたけど、やっぱり合わないかも。普通のラーメンにすればよかった。


f:id:gouju:20150629194821j:image

客層は男性しかいなく、吉野家のような対面式だから、向かいの人の食べる姿が見える。ちゃんとお箸を使えていない人ばかりだった。太麺をつかんで濃厚なつけ汁で食べるのに大変そうだった。