泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 天海@水戸 つけ麺(300g)野菜マシマシ

なんだか最近ラーメンばっかり食べている気がする。気がするだけじゃなく、実際に食べているんだけど。僕は昼食にラーメンを食べてたりしてるけど、妻と子供達が最近ラーメンを食べてないということで、一番近かった「天海」へ

 

tabelog.com

 

いわゆる二郎インスパイア系。二郎にしてはスッキリ。だた、野菜を多めに出来たり、ニンニクを増量することが出来たり、麺が太いだけだったりするのを二郎系といって欲しくない。劣化版ラーメン二郎のレプリカがインスパイア系には多すぎる。

 

f:id:gouju:20150704231101j:plain

 

つけ麺(大)950円を頼んだ。野菜マシマシ、ニンニクあり、脂、辛み。そもそもつけ麺(大)のくせに、300gしかない。値段も高い。味はまぁまぁ。コスパは悪い。

 

後、ダメダメな所はテーブル席が3つしかないのに、そのうち2つで近所の常連達が居座って酒を飲んでいるところ。店主もそっちに気を遣ってて、ラーメンが出てくるまで20分以上かかったし、店内が混んでて待っている人もいるのに大騒ぎで酒を飲んでた。

ラーメン屋で酒を飲んだり、常連がいたりするのは勝手だから別にいいけど、それを店主が出てきて世間話しているのが駄目。その前に仕事しろや!

 

店内も雑然としているし、なにより店に入ったとたんに漂ってくる酸っぱい匂い。何の匂いだろう?調味料の匂いではない感じ。食べてて途中で気持ち悪くなった。

 

もう絶対に行かない。自分で作った方がまし。