泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/7/7

今日は七夕ですね。夕食の時にそんな話題なんぞ何も出ず。現実的な高校生の娘二人。もともとリアリストな妻。僕だけBIGtoto1等が当たりますように、と願掛け。あったらいいなぁ 妻よりも先にブログで報告するのに。

 

  • 厚揚げの麻婆豆腐風
  • 鶏もも肉の照り焼き
  • 大根の漬け物
  • カボチャのサラダ
  • デザートはメロン

 

賞味期限間近な厚揚げと挽肉があったので、麻婆豆腐にしてみました。ただし辛みは無し。

f:id:gouju:20150707224916j:plain

 

鶏のもも肉の照り焼きは、鍋に醤油と酢と砂糖を入れて、表裏10分ずつ煮込めばいいので楽ちん。その割りに家族に好評。コツは弱火でゆっくり煮ることですね。

 

f:id:gouju:20150707225021j:plain

 

週末に漬け込んだ大根。ちょっぴり甘くて、ピリッとしておいしい。

f:id:gouju:20150707225117j:plain

 

カボチャのサラダは電子レンジでにかけすぎちゃった。

f:id:gouju:20150707225150j:plain

 

で、デザートのメロン。もらいもの。3個もらったので、そのうち1個を4等分して食べました。美味。

 

f:id:gouju:20150707225232j:plain

 

家で晩酌をしなくなったので、体調はいい感じ。なかなか痩せないけど。体脂肪落としたいなぁ 料理を作りながらがに股スクワットをやっているんだけど、女性のみ効果があるのかな。骨盤の形が男性と女性は違うし。

 

www.karacure.com

 

ただのスクワットもやっているし、腹筋ローラーもやっているので、フェスまで効果が出ればいいな。