泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 電気フライヤーを買いました

揚げ物が下手で、油の温度管理がうまくいかないせいかもとおもいつつ、ノンフライヤーを買うことも検討しました。欲しかったノンフライヤーはこれ

 

siroca crossline ノンフライオーブン レッド SCO-213

siroca crossline ノンフライオーブン レッド SCO-213

 

 

 7000円ぐらいで買えるけど、これを買ってもドライフードメーカーが幅をきかせているので置き場所が無い。

 

utakata.hatenablog.jp

 

で、ノンフライよりもやっぱり揚げた方がおいしい気がするのでこれを買いました

 

山善(YAMAZEN) 電気フライヤー 揚げ物の達人 YDF-1250(W)

山善(YAMAZEN) 電気フライヤー 揚げ物の達人 YDF-1250(W)

 

 

電気フライヤーです。温度を設定しておけば楽ちん。ガスコンロを使わなくてすむので、フライパンと同時進行で調理が出来ます。

 

f:id:gouju:20150710232106j:plain

 

そのうち友達を呼んで串揚げパーティをする予定。燻製と揚げ物だと、キリリと辛い日本酒を飲みたくなるね。

 

後は、電気圧力鍋が欲しいなぁ

 

 

Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N

Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N