泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/7/10

社内の研修が半日あったので、帰るのが遅くなちゃった。

うちの晩ご飯はだいたい8時半ぐらいに食べる。なので7時に家に帰って、それから作り始めてぎりぎりぐらい。今日はそれよりも遅かったので、簡単な物。

 

  • 揚げナスのぶっかけソウメン
  • 鶏のむね肉の唐揚げ

 

揚げナスと唐揚げは電気フライヤーを使ってみた。温度を気にしなくていいから楽ちん。

 

f:id:gouju:20150710233450j:plain

 

揚げナスをめんつゆにつけておくとトロトロになってうまし。

 

f:id:gouju:20150710233601j:plain

 

鶏の唐揚げは、前日下処理をしておいたむね肉を使って、2度揚げしてみました。外はからっと中はしっとり柔らかな感じでおいしかったです。